気になるゲーム『The Last of Us Part II』

配信予定日 : 2020年6月19日
開発:Naughty Dog, LLC.
発売:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

『The Last of Us』の続編。ネット上では賛否両論、噂されているのは知っていたのですが、前情報を見ずにプレイ。

前作で行動を共にしたジョエルを殺されたエリーの復讐、
彼女の仇であるアビー、それぞれの視点で物語は進んでいく。

全体的にとても暗いトーンの物語。

復讐を果たそうとするエリーの葛藤、
復讐を果たしたアビーの方も困難は続いていく。

エリーは全てを失ったのか、アビーはどうなったのか
詳細は語られないまま物語は終わる。

このような物語をゲームで体験したことはなかったので
演出や脚本に引き込まれました。

悲しい物語をみせるのはかなり難しいことだと思うので。

ゲームとしてはノーマルでちょうどいいバランス。
もし行き詰っても、ヒントが良いタイミングで表示される。
(TV塔の縄が見にくかったくらい)

プレイを続けると、復習の鬼になったエリーの無慈悲さに
戸惑いつつも、快適に操作ができました。

どちらかのキャラクターにも肩入れできないので
ストーリーを楽しみたい人向けのゲームかも。

ゲームという媒体での表現を底上げした作品。

Youtube

その他

The Last of Us® Part II Value Selection
※この商品は2020年6月に配信された『The Last of Us ® Part II』と同じ内容です。 ※こちらの商品を含む、『The Last of Us® Part II』(ゲーム本編)と「デジタルサウンドトラック」「デジタルミニア...
Bitly
Game
スポンサーリンク
bricola

コメント