UnrealEngine5で車を動かしてみた02-Settitng01-

UnrealEngine5で車を動かしてみた02-Settitng01- (備忘録)

環境

Mac mini (M1, 2020)
macOS 13.1.1
UE5 5.1.1
Blender 3.4.1

参考

サイトを参考に実際にできるかを試してみる。

Setting up basic vehicle in Unreal Engine 4 | [Part 6] Low poly vehicle for UE4
In this tutorial, we will set up basic vehicle Unreal Engine 4. I will use UE 4.25, but newer versions also should work....
前回のリンク
UnrealEngine5で車を動かしてみた01-Rigging-
UnrealEngine5で車を動かしてみた01-Rigging- (備忘録) 環境 Mac mini (M1, 2020) macOS 13.1.1 UE5 5.1.1 Blender 3.4.1 参考 サイトを参考に実際にできるかを試し...
車のFBXをUE5に読み込む

■前回リギングした車のFBXをUE5に読み込む。
Skeletal Mesh とImpot Mesh にチェックを入れる。
Normal Impot Method → Import Normals に設定する。

■物理アセットを編集する。

スケルトンツリーの全てを選択して削除する。

全てのボーンを表示する。

Rootを選択。
ツールより
Primitive Type → Box を設定する。
Auto Orient to Born → チェックを外す。
ボディを追加。

FL/FR/RL/RR を選択。
Primitive Type → Spehre を設定する。
Auto Orient to Born → チェックを外す
ボディを追加。

結果

コメント