VroidをUE4で動かしてみた。- 髪を動かしてみた –

VroidがUnrealEngine4で動かせるか検証してみた。(備忘録)

UE4のクロスツールを使用して、髪を動かしてみました。
素材は、vroidを使用しています。

クロス ツール
UE4 でインエディタ ツールを使ったクロス作成の概要です。
環境

Mac mini (M1, 2020)
macOS 11.6
UE4 Engine バージョン4.27.2
VroidStudio 1.1.0
Blender 2.93.5

UE4

■スケタルメッシュを開く
セクションを選択
揺らしたい部分を選択

右クリック
セクションからクロスデータを作成する

右クリック
作成したクロスデータを適用する

クロスペイントを有効にする
クロスデータを選択(作成したもの)

ブラシで適用箇所を選択する
ブラシの強度や消去などは左のパネルで可能

クロスペイントを無効にする
ブラシの適用箇所が動作する

クロスペイントの影響範囲を調整する
物理を選択
頭部を選択

選択箇所を適宜調整する

YouTube

注意点

Blenderで揺らしたいメッシュの頂点を結合しておく(クロースツール適用時にエラーが出る可能性)

前回のリンク
VroidをUE4で動かしてみた。
VroidがUnrealEngine4で動かせるか検証してみた。(備忘録) 環境 Mac mini (M1, 2020) macOS 11.6 UE4 Engine バージョン4.27.2 VroidStudio 1.1.0 Blender...

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